てぃーだブログ › Design of nature › green › The flower opens.

2011年02月28日

The flower opens.

The flower opens.

パイナップルのような花に遭遇。
“凛”としながらも、可憐でカワイイ・・。
下の方からどんどんつぼみが開きながら、“全体”が楽しめる花になっていく。
誰かに対しても、自分にも、「ここで終り」 「絶対、無理!」と“制限”をかけずに、
成長しながらつぼみが開く“可能性”を楽しみたいものですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村



同じカテゴリー(green)の記事
Reset
Reset(2011-04-29 22:47)

House of natural environment
House of natural environment(2011-04-22 22:54)

大木
大木(2011-03-30 13:38)

朝の課題
朝の課題(2011-03-23 06:17)

ひまわりの元気
ひまわりの元気(2011-03-17 21:54)

ツボミの想い
ツボミの想い(2011-03-16 19:05)


Posted by tsuki at 08:57│Comments(8)green
この記事へのコメント
こんばんは~☆

この花、面白い咲き方をするけど
美しいですね☆

この花の名前を教えてほしいです。


自分に限界を決めると、成長が止まりそうな気がするので
限界を決めずに乗り越えて、成長していく過程を楽しんでいきたいものです。
Posted by みるくざけみるくざけ at 2011年02月28日 21:47
不思議でカワイイお花ですねo(^-^)o
満開になったらパイナップルのように見えそうです。。

日々成長が楽しみなお花ですね(^~^)
Posted by 夢音 at 2011年02月28日 22:11
自分でストップかけちゃ、そこまでだもんね。
そういえば・・・最近は「無理」って言わなくなったよ。
「やれば出来る!」今の職場で実感した事(皆 激務をこなしてるから)
Posted by ティアナ at 2011年03月01日 04:33
>みるくざけさん、おはようございます。
 私も初めて出会った花なので、名前、わからないんです・・ごめんなさい!
 誰か、教えて欲しいですね~。
 
 “生い立ち”や関わってきた人々が勝手に!?限界を決めたりもするので、
 気持ちよく成長する為に、過去と人の声を気にしないようにしたいですね!^^
 
Posted by tsukitsuki at 2011年03月01日 06:30
>夢音さん、おはようございます。
 本当に不思議な花でした。しばらく見とれていました!
 全部、満開に咲いた時を見てみたいです。
 
 白ナスも実物は見た事ないですが、まだまだ世の中には、
 遭ったことのない自然界の素敵なものがたくさんありそうです・・!^^

 
Posted by tsukitsuki at 2011年03月01日 06:33
>ティアナさん、おはようございます!?
 職場は、かなりの激務なんですね・・お疲れ様です。
 確かに「無理」と言っていたら、何も進まないですよね。
 私も合言葉は「・・とにかく、やってみますか?」です。(自信はないですが・・)
 
 ジタバタ・・しながらも、やっているうちに、いつのまにか、「出来ている!」
 というコトも、結構ありますもんね~!(笑)^^
Posted by tsukitsuki at 2011年03月01日 06:39
面白い花ですね
花瓶のカーブと花の茎のカーブが 均整がとれていて 
また 間接照明?的な 光の回り方もいいですね
Posted by タハラ@OB at 2011年03月04日 22:58
>タハラさん、おはようございます。
 忙しい日々の生活でかわいい花に回り逢えるのは、ウレシイです。
 いまだに何という花なのか名前がわかりませんが・・(笑)
 室内の光の撮り入れは苦手なので・・褒めていただき、嬉しいです。^^
Posted by tsukitsuki at 2011年03月05日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。