てぃーだブログ › Design of nature › green › 生きる力

2011年02月08日

生きる力

生きる力

沖縄の「パパイヤの子供の森」です。(笑)
ぐんぐんと育っていますが・・種をまかなければ、"芽"も出ません。

自分にできる種まきをしたなら、あとは、芽が出る"可能性"を信じたい。
沖縄の太陽と光と栄養と温かい声かけがあれば・・
どんな場所で"命"を受けても、きっといろんなものを吸収しながら、なんとか・・育っていくもの。
相手の最良の部分の"生きる力"を信じ続けること、これが・・今の自分にできるコトです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村



同じカテゴリー(green)の記事
Reset
Reset(2011-04-29 22:47)

House of natural environment
House of natural environment(2011-04-22 22:54)

大木
大木(2011-03-30 13:38)

朝の課題
朝の課題(2011-03-23 06:17)

ひまわりの元気
ひまわりの元気(2011-03-17 21:54)

ツボミの想い
ツボミの想い(2011-03-16 19:05)


Posted by tsuki at 13:40│Comments(2)green
この記事へのコメント
芽が出る可能性を信じ続けること・・・
しばらく自分に言い聞かせ続けることになる言葉でしょう。
胸にきます。
Posted by ichizenichizen at 2011年02月09日 23:33
>ichizenさん、どんな人や物事に対しても、あきらめないで、
 良い芽が出る「可能性」があるに違いない!と、積極的に探し続ける事は
 口でいうほど、簡単ではないんですが・・(笑)、
 それでもいつか"発芽"する事を信じながら生きてるほうが、
 自分も楽しいし、やはり結果が良い気がしますね!
 辛抱の足りない私は、自分に「あせらないように・・」と、
 言い聞かせる日々です。(笑)^^
  
 
 
Posted by tsukitsuki at 2011年02月10日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。