てぃーだブログ › Design of nature › green › 危険区域

2011年02月16日

危険区域

危険区域

人は皆、決して触れてはイケナイ、"心の領域"を持っているものです。
つい、気を許しすぎて・・"侵入禁止"の部分にウッカリ、入ってしまうと、まるで"地雷"でも踏んだかのように、大変な事に・・。
相手を理解してあげたい・・と思う気持ちとは裏腹に・・
相手のどこにその"危険区域"があるのかわからず・・・後で"痛い"思いをするコトが・・(苦笑)
まぁ、自分の未熟さのせいですが。

・・「不可抗力の地雷」を踏まないように、"敏感な探知機"の必要を感じます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村



同じカテゴリー(green)の記事
Reset
Reset(2011-04-29 22:47)

House of natural environment
House of natural environment(2011-04-22 22:54)

大木
大木(2011-03-30 13:38)

朝の課題
朝の課題(2011-03-23 06:17)

ひまわりの元気
ひまわりの元気(2011-03-17 21:54)

ツボミの想い
ツボミの想い(2011-03-16 19:05)


Posted by tsuki at 00:13│Comments(6)green
この記事へのコメント
初コメです。
私も敏感な探知機が欲しいです。

きれいな写真ばっかりですね。
またお邪魔します。
Posted by potalai at 2011年02月16日 00:35
>potalaiさん、はじめまして。
 写真、褒めていただけて、うれしいです。
 ・・"敏感な探知機"は、自分を磨いて(少し、時間がかかりそうですが)、
 "内蔵"するしかないのかもしれませんね・・。(笑)
  
 コメント、ありがとうございました。
 
Posted by tsukitsuki at 2011年02月16日 18:37
フェンスに掛かるOFF LIMITの看板 ハイビスカス
いいなぁ
彩度を抑える辺りが 心地よい です!
Posted by タハラ@OB at 2011年02月16日 20:47
>タハラさん、この写真は、実は・・R58沿いです。
 夕暮れの那覇帰り、目にとまった光景ですが・・、
 自然の素晴らしい沖縄のあちこちに、“立ち入り禁止区域”がある事に
 なぜか・・“違和感”を感じてしまうtsukiです。。。
 
 ・・ところで、タハラさんに褒められると、写真部の先生に添削され、
 褒められたみたいで、すごく嬉しいです!
 何だか、気分だけでも、カメラが上達しているような錯覚・・?に、
 陥りますが、これも“危険”な発想ですね~!(笑)
 
 
 
 
Posted by tsukitsuki at 2011年02月17日 15:30
tsuki 様
とても久しぶりな訪問になってしまった~(^O^;)/が、記事を拝見しながら、どうしてココが好き(というか居心地が良い)のか分かりました。tsukiさんに愛があるから!
すてきなPHOTOをありがとう。また明日。
Posted by 事務局チョー事務局チョー at 2011年02月17日 21:11
>事務局チョーさん、おはようございます。
 お仕事、お忙しいんだろうな・・と感じてました。
 「愛」・・育てたいし、持ちたいですねぇ。(ムズカシイです・・)
 
 写真は、素人のつたないものですが、喜んでいただけて、
 とても嬉しいです!^^
Posted by tsukitsuki at 2011年02月18日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。