てぃーだブログ › Design of nature › green › マイペースに咲く

2011年02月19日

マイペースに咲く

マイペースに咲く

北中城村のひまわり畑へ。
「“ポジティブ思考”もいいコトだけど、いつも、いつも前向きに!と言われても、何だか、疲れるよねぇ・・」と友人の一言。
うん、確かに・・。(・・時にはネガティブに、足元を見つめていてもいいと思う。)
私の沖縄の友達は、せかせかせず、マイペースで、すごく癒されます。
もちろん、イザという時は、がんばるのも大切だけど・・ 
自分が潰れない程度に、背伸びしすぎず、“等身大”でのんびり・・と、咲くコトも必要ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村



同じカテゴリー(green)の記事
Reset
Reset(2011-04-29 22:47)

House of natural environment
House of natural environment(2011-04-22 22:54)

大木
大木(2011-03-30 13:38)

朝の課題
朝の課題(2011-03-23 06:17)

ひまわりの元気
ひまわりの元気(2011-03-17 21:54)

ツボミの想い
ツボミの想い(2011-03-16 19:05)


Posted by tsuki at 23:48│Comments(4)green
この記事へのコメント
tsukiさんの視線(カメラ的目線)が欲しいですね
記事と写真の相性?もいいですね

最近 私もやや疲れ気味です 
マイペースでいきたい
Posted by タハラ@OB at 2011年02月20日 08:51
>タハラさん、こんばんわ。
 カメラ的目線・・?自分ではよくわからないですが、
 “正統派”ではないのは、自分でも分かる気がします。
 カメラも奥が深くて・・焦ると余計に疲れるので、適当なペースでいいかな・・
 と、単純に考えるいいかげんなtsukiです。(笑)
 
 何事も“楽しむ心”を失わないで、“余力”を残せるペース配分を
 心がけられたらいいですね~。^^
 

 
 
Posted by tsukitsuki at 2011年02月20日 23:12
tsukiさん、こんばんは♪

エネルギーあふれるひまわりの黄色を、トーンダウンした「色」
惹かれます・・・
写真のことは全くわかりませんが、私なりにメッセージを受け取ることができます。

全力投球できないときだってありますよね。
一歩一歩、自分の気持ちを整理しながら進みたい時ってありますよね。

でも、この写真のように、中に秘めた想いや誇りを失わずに・・・

こんな生き方ができたらいいなと思います。
Posted by tashatasha at 2011年02月26日 19:19
>tashaさん、つたない写真から、いろいろと前向きな感じ方をして
 いただけて、うれしいです。
 ひまわりの種って、近くでみると、ものすごくビッチリ・・とスゴイ量の種が
 詰まっているんですよね。
 全部が種として発芽したら、すごい事になりそうな・・?(笑)
 自然界からは、いつもいろんな事を考えさせられますし、
 その都度、元気をもらえるものですね!
 tashaさんは、すでに心優しい子供さんという素敵な種も育っていますね。^^
Posted by tsukitsuki at 2011年02月27日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。