てぃーだブログ › Design of nature › cat › Stray cat

2011年02月25日

Stray cat

Stray cat
たくましく生き抜くノラ。
最近、あったらいいなぁ・・と感じるのが、ノラ猫の“注意深さ”と“慎重さ”です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村



同じカテゴリー(cat)の記事
力を抜いて生きる
力を抜いて生きる(2011-03-07 23:08)

日々の心がけ
日々の心がけ(2011-01-30 10:38)

CAT DAYS 
CAT DAYS (2011-01-07 17:21)

猫の質問
猫の質問(2010-12-19 09:37)

猫日和
猫日和(2010-12-08 18:23)

エール
エール(2010-11-29 07:29)


Posted by tsuki at 15:09│Comments(4)cat
この記事へのコメント
こんばんは
猫 かなり睨んでますね・・・

そして 「人に媚びない 孤高の気高さ」も必要かな?
写真を見て そう感じました^^
Posted by タハラ@OB at 2011年02月25日 20:07
>タハラさん、猫もすぐ寄って来る子(警戒心ゼロ)と、
 全く近づかない子と分かれますね。
 たとえ睨まれても、猫は猫。みんなカワイイものです。^^
 それと、「人に媚びない 孤高の気高さ」・・うまい説明です!
 確かに、ノラのように生き抜くには、必要かも、ですね。
 
 
Posted by tsukitsuki at 2011年02月25日 23:22
猫だ!
大好きな猫が写真だと、とても嬉しいです。
ノラ生活って、大変だと思うけど、たくましく生き抜いて欲しいです。
Posted by ティアナティアナ at 2011年02月26日 04:55
>ティアナさん、猫、本当にストレス生活の中の“癒し”・・ですよね。
 ノラにとっての“苦労”は、当人からすれば、実は“当たり前”の世界で、
 恵まれた?飼い猫と“比較”して落ち込まない限り、、、
 意外と、自由気ままで“幸福感”を感じているのかも・・?
 ・・事実、見ていてうらやましい・・と感じる事もあるので。(笑)^^

 
Posted by tsukitsuki at 2011年02月26日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。