てぃーだブログ › Design of nature › sea › 何色の気分?

2011年01月24日

何色の気分?

何色の気分?

大好きな沖縄の海です。 かなり望遠なので、画像が粗くてすみません・・
色が気分に与える影響はとても大きいものですね。
「言葉」からどんな色をイメージできるのか・・
原色大辞典」というサイトに、「コトバ」から「色」、調合します、というオモシロイものがあります。

今、気になる言葉や文を入力すると、どんな配色になるかな・・?

例えば・・
優しく生きよう
家族を大切に
などなど・・いろんな言葉を入力して“色の調合”を遊べます。(笑)

和色、原色、洋色、パステルカラー 、ビビッドカラーのどれを選択するかでも
調合結果が変わってきます。

ストライプもできます。
  ↓
マイペースで生きよう


興味のある方は、お仕事の“息抜き”に遊んでみて下さいね。(笑)
・・「今」の自分は「どんな言葉」で、何色の気分・・?^^





オモシロイかも・・と感じたらクリックをお願いします。
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村



同じカテゴリー(sea)の記事
ワニの願い
ワニの願い(2011-05-07 07:13)

True peace・・?
True peace・・?(2011-05-03 08:41)

日々、始動中
日々、始動中(2011-03-26 05:05)

穏やかな時間
穏やかな時間(2011-02-14 18:19)

片道切符
片道切符(2011-01-18 13:22)


Posted by tsuki at 11:07│Comments(4)sea
この記事へのコメント
tsukiさん、ストライプ作り、早速飛んでいって、はまってしまいました(^_^)v
とても楽しかったです(~o~)(~o~)

ちなみに私が入力した言葉・・・
「夢(私のBlog 名)」
「恋しい」
「切ない」等々

予想通りだったり、意外だったり!

それにしても、今日は、Negativeな言葉が多いような。。。
Posted by tashatasha at 2011年01月25日 20:53
こんばんは~^^
海の色、とても綺麗です~^^
沖縄の海はやっぱりいいですよね~♪

色にパワーがあるようですよね
色の力、私も結構信じてます(^^;
色が体に与える影響、気分も違ってくるし
相手に与える印象も色でかなり変わると思ってます

サイト、おもしろそうですね、
ちょっと覗いてみます~(^^/
Posted by mimi at 2011年01月25日 23:01
>tashaさん、色遊び、楽しんでもらえてうれしいです!
 やりだすと、結構ハマリますよね・・(笑)
 ストライプ柄は、ポールスミス風!?で、カッコイイ気がします。
 それと、この柄はPNG形式の画像ファイルとして保存できるので、
 自分が色を調合した、myオリジナル画像が作れるので、
 小さいシールを作ったり・・・と、いろいろと遊べますよ。^^

 日頃、ポジティブな人のネガティブ感情は、たまには、バランスをとるのに
 いい事だと思います。^^

 
Posted by tsukitsuki at 2011年01月26日 13:10
>mimiさん、色の調合、楽しめたでしょうか?
 カメラマンの方も、色合いのちょっとした部分もこだわる事が多いんでしょうね。
 同じ風景でも“色”で、かなり印象が変りますし。
 いろんな色見本帳とか見ていると、日本の伝統色も渋くて、
 とても惹かれます!

 mimiさんの撮る花写真の色合いもキレイで、元気がでますよ。^^
Posted by tsukitsuki at 2011年01月26日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。